はこのLINUX

LINUX初心者がロボットをつくろうと頑張るような、そうでもないような

TDU CTF 2014 Satellite in ConoHaに参加して来ました

今まで電機大限定で開催されていたTDUCTFですが、今回は外部の会場での開催だったので折角だからと参加して来ました。(毎回参加している気もしなくもないですが…) 結果は下から数えて20番ぐらいとプロの初心者として申し分のない結果を得ましたが、あの問…

clojure.core.matrixの仕様変更について

Clojure for Machine Learning Clojure for Machine Learning | Packt Publishingを読んでいて、躓いたのでメモ。 P23に行列の乗算を行う部分があるが、本に記載通り (def A [[1 2 3] [4 5 6]]) (def B [[10 20] [20 30] [30 40]]) (pm (M/* A B)) のように*…

Twitterクライアント「Grimoire」公開について[Clojure・JavaFx・Twitter4j]

ご挨拶 ご無沙汰しとります,大学生になってからLinux一筋で生きていこうと決めておりましたが,遂にWindowsに折れてしまったBOXPです.Officeの壁は想像以上に厚かったです… それはさておき,Twitterで私が時々ぼやいておりますが,のんびり作っていた自作…

VimでClojureする時のあれこれ

この記事は Vim Advent Calendar 2012 224日目の記事になります. 223日目はleafcageさんの"uptodate.vimでもっとお手軽にオレオレライブラリ"でした。 今回はLisp リローデット(要出展)と呼ばれているあの言語をVimでも書いちゃおうと言う記事です。 何とな…

clojureなtwitterbotを作ってみたんです.

どうも,一週間のうちに三,四団体のお仕事を同時並列するのが当たり前になってきたBOXPでございますお久ぶりでございます. 取り敢えずこれを. @alicepmaster からのツイート !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(…

archlinux 12.01版インストール記録

どうもしばらくぶりです、BOXPです。 一万二千円程で売られているThinkpad x200sを某所で発見、買ってしまったので例のごとくarchlinuxをインストールしました。 これでarchlinuxのパソコンが三台になります、なんだこれ。(本当はChrome OS専用機として使用…

ArchLinuxでGR-SAKURAのローカルビルド環境を構築する

どうもこんばんは、BOXPです。 実はつい最近まで、はてなダイアリーとはてなブログの違いが判らずに放置しておりました。頭が悪いったらない。 まあそれはそうと、訳あってGR-SAKURAを買ってきたので、さっそく環境構築&LEDチカチカをしてみます。 1.コンパ…

はてな、はじめてみました。

どうもはじめまして、BOXPです。 twitterをはじめてから、前にやっていたブログの更新をきっぱりとやめてしまい、気がついたら日本語が不自由なGeekな人間になってしまった… でも、 このままだとレポートが書けなくて困る! このままだと見たいものも見れない…